ミネラルメイクアップ(MMU)でキレイになろう

ミネラルファンデーションなど日本と海外メーカーのミネラルメイクアップ(MMU)通販のセール情報とレビュークチコミ


« 2017'09:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »

東日本震災によって被害を受けられた方々に、心よりお見舞い申し上げます。


スポンサーサイト

blogramランキング参加中!クリックご協力ください
blogram投票ボタン





コスメブログランキングにクリックご協力ください
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

Alima Pureからの日本展開についての回答

blogramランキング参加中!クリックご協力ください
blogram投票ボタン


先日お伝えしたように、Alima Pureへ「Alima製品の日本展開をしたら日本のお客は日本の代理店からのみで、アメリカのオンラインでは買えなくなってしまうのでしょうか?」と質問メールをしました。

本日AlimaのKateさんから回答が来ましたのでお知らせします。


まず結論です。
残念ながら日本から直接アメリカAlimaサイトのオンラインで買えなくなるのは決定です。時期は、すぐにではなく来年のいつか、ということです。発売時期の詳細や代理店リセラーについては記述はありませんでした。

これからのAlimaの販売方針は、インターナショナルオーダーの場合、発売可能な各国それぞれで販売するよう徐々に移行していく予定だそうです。(既にヨーロッパでは現地リセラーのみからの購入となりましたよね)

理由は、国際発送の場合
・発送途中で商品が紛失することがある
・国によっては関税が高すぎる場合がある
・発送途中で商品が破損することがある

尚、日本展開によりAlimaサイトからのオンライン購入ができなくなることと、各お客が保有しているAlimaポイントの移行について、のちのちニュースレターできちんとお知らせするそうです。

これが回答でした。

それと「私たちは素晴らしい日本のお客様を大切にします!」とのメッセージもありました。



しーかーしー。
まあ国にもよるんでしょうけど、Alimaの未着や紛失、破損は私の知る限り聞かないです。CSもしっかりしてましすし。
でも海外通販という性質上、まったくのゼロではないでしょうね…大人気メーカーなだけに世界各国から大量のオーダーがあり、私たちが知らないだけで発送による事故は多いのだと思います。
それに、海外オークションなどでたまにあるような、心無い人が、実際は到着しているのに「未着なので新しい商品を送りなおして!」詐欺とかもあるでしょうね…

そのような発送関係のトラブル処理の手間よりも、現地リセラーを通して各国で販売、という方針になったんじゃないかなーと個人的には思います。

しかも大人気のAlima。高品質なのはもちろん、代理店としても、MMUメーカーの中でもジャーやパッケージは可愛いし、日本店頭発売でも十分にいけるとの考えもあることでしょう。(いわゆるパケ買いのお客も見込める)
実際アメリカでは実店舗がありますし。
それに最近の日本のMMUブームと市場の拡大もあるので、ビジネスとしていける、と。


とりあえず、Kateさんには私から「本家より2倍の価格は高すぎるので、販売価格を見直してはくれまいか。そしてカラーセレクションや種類も本家サイト並みで販売してほしい」とお願いメール返信を出しました。
まあ販売価格見直しについてはきっと無理でしょうね…


とりあえず、来年までまだまだ時間の猶予はありますから、今年のうちに欲しいアイテムを買いだめしておくといいかもですね。

で、ストックが切れたら国内リセラー価格よりは安い、送料込みのCOSME DE NETコスメデネットで買う、と。(私はそうします~。)




関連記事
Alima Pure 日本発売!
Alima Pure 日本発売その2とチーク20%オフ

コスメブログランキングにクリックご協力ください
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

かれんさん

こんにちはー(^^)
先日はコメントの返信、ありがとうございました!

ついにかれんさんの所にもブラシ達がやってきたのですね♪
確かに肌触りはホワホワ~ですよね~。
そうか、一度洗ってから使えばいいんですね。
MMUブラシを洗うのも初めての私、ちょっとキンチョー。
何回かに分けて洗わないと、途中で挫折しそうですね。。。って、
かれんさんに比べれば数は全然少ないんですけれども(笑)、
なにせ不精なもので・・・(^^ゞ

それに、なんとなんと私ったら、まだMMU自体を買ってないんですよー(爆)
年末が忙しくて、ブラシが届くのが2月だし、ニューイヤーセールで
買えばいいか~とのんきにしていたのです。
でもなかなか自分でニュースレターに登録したりするのは
面倒で、現在にいたっているというわけです。

でもAlimaの今回の一件を知って、こりゃーうかうかしてられないぞ、と思いましたよ~。
だって他のメーカーも同じことになる可能性はあるわけですよね!?
そうしたら折角かれんさんのブログに出会って、楽しく&お安く
個人輸入出来るチャンスがあるのにそれが減ってしまうわけですから・・・
早くサンプル取り寄せて、色々試してみなくては!!

こんなのんきな私ですが、これからも書き込み楽しみにしていますので
また色々教えてくださいね★

maron

かれんさん、こんにちは。

遂にAlimaからの返信来たんですね。
やはりアメリカサイトからの購入は不可ですか・・・まぁそうなりますよね、海外メーカーは殆どそうですしね。

Alimaはパケの可愛さがあって日本受けしそうな要素はありますけど、5色展開だと日本展開で獲得した新規顧客もコスメデネットに客が流れないですかね・・・(^^;
後々色の展開を増やすのは可能でしょうけど、今買えないなら多分、購入しないですよね。

私はAlimaはメインではないし、英語に疎い自分としてはこういう日本展開は嬉しいですけどお値段2倍と聞くと流石に「別のメーカーでも良いかも」とか思ったりしてしまいます。

Alimaが成功し過ぎると他のメーカーにも波及しそうですよねw


LumiereのPre-Buyブラシですが、私は石鹸洗いなんですが、特に色落ちは無かったですよ。
ただ、薬品臭(?)みたいなのが中々落ちなかったです。
ブラシ洗浄用のもので洗うとそうでもないのかな。
結構ガシガシ洗ったけど毛抜けもありませんでしたΣd(゚д゚*)

Alima

maronさん、こんにちは~♪

Lumiereのブラシいいですよねー★
私は既にもう何本もブラシを持っているというのに、今回買ったのは大量全ブラシセットですよ(笑)

maronさんもこれからMMUユーザーですね♪
Alimaは良いですよー。maronさんのお好みのファンデカバーはわかりませんが、alimaはわりと薄付きタイプです。そしてほかのメーカーのものよりやや赤みが強めです。サンプルを何種類かオーダーしてみると良いと思いますよ。

個人的な考えなんですが、今のところほかのメーカーで近々日本展開をするところは無いのではと思います。
alimaは、去年ヨーロッパで代理店を通してしか買えなくなったんですよね。思えば兆候はあったわけです。
ほかのメーカーは小規模なところが多く、オンライン自社流通でがんばっているようですので。

ベアミネラルやローラメルシエ、ジェーンアイルデールなど大きなメーカーは既に日本展開しています。

ん~でもalimaの日本での成功いかんによっては後に続くメーカーも出るかも?!(それはいや~!)

MMU楽しんでください★

Alimaからの返信

まいさん、こんにちは~♪

そうなんですよー。やっぱりalimaは日本からオンラインでは買えなくなってしまうそうです。来年からですけどね。

確かにalimaはパケが可愛いので日本受けしそうです。が、それにしてもファンデ5色展開とは…
MMU上級ユーザーさんたちは自分でカラーをブレンドして使ったりしますよね。(私はめんどくさがりやなのでたまにしかブレンドしませんが)
そういう方たちにとって、5色ってのは少なすぎですよねー。それとライン使いしているの方たちも、これから買いづらくなりますよね…

最近は、個人的に薄付きチークを好んで使ってます。なのでファンデは別メーカーなんですけどチークはalimaの出番が多いんですよね。
今のうちに買っておこうかな。チークはセール中ですし。

Lumiereのブラシ!はい、私も洗ってみましたが色落ちはしませんでしたー。良かった★

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カテゴリー

コスメブラシショップ

検索フォーム

プロフィール

かれん

Author:かれん


夏に日焼けした肌色に合うMMUファンデを探してまたまたジプシー中。

生活広場

人気ページランキング

為替レート&外貨コンバータ

QRコード

QRコード

TRANSLATE




ブログパーツ