ミネラルメイクアップ(MMU)でキレイになろう

ミネラルファンデーションなど日本と海外メーカーのミネラルメイクアップ(MMU)通販のセール情報とレビュークチコミ


« 2017'11:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »

東日本震災によって被害を受けられた方々に、心よりお見舞い申し上げます。


スポンサーサイト

blogramランキング参加中!クリックご協力ください
blogram投票ボタン





コスメブログランキングにクリックご協力ください
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

Alima Pure 日本発売!

blogramランキング参加中!クリックご協力ください
blogram投票ボタン


透明ツヤ肌仕上げファンデーションや上品発色チークやアイカラー、はたまたブラシも大人気のAlima Pureです。
このメーカーが日本でも発売開始されるというニュースをMMU友人から聞きました。
日本で買えるとなるととっても便利になって良いんですけど、問題は価格です。ファンデーションが3千数百円ですとー?!
ちなみにサイトでの価格は通常でたった$20ですよ。

↓情報元。



まあ代理店やリセラーを通すしその他諸事情でこれくらいの価格になってしまうのは仕方ないのかもしれませんが、私が個人的に心配しているのは、以前あったように「ヨーロッパ在住の人はうちのアメリカサイトじゃなくてヨーロッパのリセラーから買ってね」が、日本にも起こってしまうことです。

だってー。送料入れたってAlimaのサイトから直接買ったほうが安いですよー。

ってなわけで、さっそくAlimaにメールで問い合わせしてみました。「日本のお客はアメリカサイトから直接買えなくなっちゃうの?」という質問です。

回答が来ましたらお知らせしますね♪


それにしても特にここのところMMUは急速に流行ってきてますよね。色々な化粧品メーカーがMMU市場に参入してます。
中にはケミカル入りの「ミネラルメイクアップ」を出しているメーカーもありますので、ケミカル成分で肌が荒れる方、成分にこだわりのある方は新しいメーカーの「ミネラルメイクアップ」製品を買う前に成分チェックしてみてくださいね★



関連記事
Alima Pure 日本発売その2とチーク20%オフ


追記。
3/9
Alimaから回答が来ました。こちらの記事をご覧ください。

コスメブログランキングにクリックご協力ください
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

かれんさんお久しぶりです!

Alimaが日本展開って本当ですか!?ビックリしましたヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙

それにしても3千円を越すとは・・・他の日本展開中のメーカーの値段を考えても、そのぐらいになってしまうんでしょうね・・・代理店契約したら多分個人輸入できなくなりますよね、きっと・・・

でも、Alimaの日本展開で、国内でもMMU市場が活性化する効果も期待できますよね!「ミネラル成分配合」ものはMMUとは呼ばない!みたいな感じで.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

Alima日本展開

まいさん、お久しぶりです~♪

Alima日本発売は知人からの情報なんですけど、なんでもMMU特集の雑誌に載っていたらしいです。これからその雑誌を買いに行こうと思ってます。

そうなんですよー。もし本当に日本展開したら(それはそれで買いやすくなって良いんですが)、海外化粧品は輸入代理店を通してしか買えなくなる、という状況がよくありますよね。私が心配してるのはその点なんです。

だってお値段高すぎ!

それとカラー展開です。
外資コスメメーカーでよくありますよね。妙に「日本人に合わせたカラー」とかのセレクションだけで、海外本家よりも色物の種類が少なくなっちゃうことが。
日本でしか買えなくなると、本家サイトでしか売っていないアイテムが買えなくなっちゃうってことですよね。
せめて本家ネットにある全種類全アイテムを日本でも発売してほしいです…(そして価格をもう少しお安く、ね。)

Alimaへは「日本価格は『非常~~に(←これ強調)』高すぎます。日本からでもこれまで同様本家サイトで買えるようにしてください。」のお願いもしてみたんですよ。

今のところまだAlimaへ問い合わせた返事は来ていませんが、回答が来たら、即お知らせします!

かれんさん。
初めまして、ぽれっちと申します。
Alimaの日本進出をこちらのブログで知りました。
本家サイトから購入できくなる事実も。。
非常に残念なので、急いで本家サイトからとりあえず欲しいものは、注文しておきました。
あれだけの色展開があるのも魅力なのに、日本では全5色ですか(泣)
そして、価格も今のレートで行くとほぼ倍。
かれんさんのいつも素早いセール情報本当、現地情報に助かっています。
これからも、参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

Alimaの日本価格について

ぽれっちさん、はじめまして♪

すーーーっかりレスが遅くなってしまってごめんなさい!

そうそう、Alimaの日本価格は高いですよね(泣)
あれからちょくちょくAlimaのCSさんとメールのやりとりをしたのですが、価格は税金やその他手数料諸経費などがかかるので、あのままの価格で値下げはないそうです…

これから色展開がもっと増えるといいですよね!


ご訪問ありがとうございました。またいらっしゃってくださいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カテゴリー

コスメブラシショップ

検索フォーム

プロフィール

かれん

Author:かれん


夏に日焼けした肌色に合うMMUファンデを探してまたまたジプシー中。

生活広場

人気ページランキング

為替レート&外貨コンバータ

QRコード

QRコード

TRANSLATE




ブログパーツ