ミネラルメイクアップ(MMU)でキレイになろう

ミネラルファンデーションなど日本と海外メーカーのミネラルメイクアップ(MMU)通販のセール情報とレビュークチコミ


« 2017'09:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »

東日本震災によって被害を受けられた方々に、心よりお見舞い申し上げます。


スポンサーサイト

blogramランキング参加中!クリックご協力ください
blogram投票ボタン


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



コスメブログランキングにクリックご協力ください
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

MMUな無印良品

blogramランキング参加中!クリックご協力ください
blogram投票ボタン


ただいま無印良品ではメンバー限定10%オフセールを実施してます。

実店舗では11月30日まで、ネットストアでは12月1日午前10時まで実施中です。

メンバー会員登録は無料、500円分のクーポンがもらえます。
さらに、お得なアウトレットコーナーもメンバー限定だし、メンバー送料無料セールなどもちょくちょくあるので登録しておいて損はないですよ♪

さらに、今回のセールはメンバーのみということで、メンバーエリアにログインして10%オフのクーポンコードをゲットするか、もしくはクーポンをプリントアウトをして店舗へ持って行きます。

と、ここまでは無印良品ネットストアの説明とセール情報です。

この記事のタイトルの話題に移ります。

私がMMU的に愛用している無印のアイテムはこれです。↓
muji


まず、右のホホバオイル。これはクレンジングに使っています。
いつもはもっと浸透性の良いちょっとお値段高めのものを使ってたんですが、短期旅行でホホバを持って行くのを忘れちゃったことがあったんです。
以前も同じことがあり、その時は急遽ドラッグストアで買ったクレンジング(ケミカル入り)を使いましたが、肌がヒリヒリ真っ赤ーー

で、見つけたのが無印ショップ。ここでホホバをゲット。50ml入りホホバオイルは持ち歩きにも邪魔にならない大きさです。ちなみに精製ホホバオイルです。お値段714円なり。

で、使い心地なんですけど。
いつものホホバに比べると、なんだかモッタリしていて肌への浸透が良くない感じがしました。う~ん…

ところが!

このお肌に浸透しないようなモッタリ感がクレンジングに良いんですよー(笑)
500円玉くらいを手のひらに取って少し温めます。人肌くらいに温めるとメイクとの馴染みが良くなって落としやすくなります。
肌に乗せてくるくるとやさしくマッサージ。「モッタリ」がここで効きます(笑) あまり浸透しないので、しっかりオイルが最後まで残るんですよね。なので途中でオイル追加も無しで大丈夫。
メイクが浮いてきたらティッシュオフ。それからモコモコに泡立てた純石けんで洗顔します。
値段も高くないからたっぷり心置きなく使えます

思ってたより使えます無印ホホバ


ホホバオイル/50ml






さて、上の画像、ホホバの左はにあるのは陶器のアロマポット用替皿です。価格は294円。
アロマポット・ウォーマー用替皿/φ76mm

これ↓の上部の替皿です。
アロマポット/φ76×123mm

ファンデーションをブラシに含ませる容器で使ってます。MMUボウルです。底が丸いので使いやすいんですよ。そして白地だからパウダーの色もわかりやすいです。

アロマポットは、上部のお皿に水とエッセンシャルオイルを入れて、キャンドルや電気の熱で揮発させて良い香りを楽しめます。

海外在住時にアロマポット(英語でオイルバーナー)はよく使ってました。エッセンシャルオイルもふつーに安いし身近だし、アロマポットも種類が多くて良かったなー。
ちなみにアロマポットは上部のお皿と本体が一体型よりも、上記の無印の物のように、別々になっているセパレート式のほうが便利で使いやすいです。


muji

写真右は私がMMUを使い始めた当初から活躍してくれてるアロマポットのお皿です。(左の)無印のものを買う前からもともとアロマポットのお皿を使っていたんです。お皿ってより形状は小鉢ですね。
このアロマポットは海外でもずっと使ってたモノで、日本に帰国する時にあちらから郵便で送ったら本体が割れてしまってた…
お皿だけ無事だったので、底が丸いところに目をつけ、ずーっと使ってます。ふちの凹凸が、ブラシに付いた余分な粉を落とすのに良いんですよー。
無印のアロマポットの替皿より大きく深くて使いやすいです。(でもMMUボウルにしてはカラーが微妙かな

でも、無印でももう少し大きめの替皿もあるんですね。ガラスアロマウォーマー用のこれです。お値段280円。
ガラスアロマウォーマー用替皿/直径約80mm

ちなみにこちらのアロマウォーマー本体は電気式でこんなオシャレです。
ガラスアロマウォーマー/直径約77×130mm



ちなみに私のMMU友人のMMU的無印グッズです。(彼女のネタ掲載の了解を取ってます~)
これはすんごく使えそうなんですよーまずはこれです。

PE小分けボトルワンタッチキャップ12ml/12ml

これにファンデーションなどのサンプルを入れてます。柔らかいので押し出しやすく、シフター付きジャーより使いやすかったです。ワンタッチキャップなのも便利~。彼女はこれを何本も持っていてそれぞれに名前を書いたラベルを貼ってましたよ。確かどこかのメーカーでもこういうボトルのファンデを売ってましたよね。

さらに!
この小分けボトルをこれに収納していました!ネットで見たか他の人から聞いたんだそうですけど、この方法は頭良い~~~!
アロマポーチ/約6.5×20.5×高さ8cm

このポーチは、アロマのエッセンシャルオイル(精油)のボトル用の仕切りがあって、そこに小分けボトルを差し込んでいます。ほかにブラシ類とかも入れてたなー。

私もこの方法をマネしてみたいんですが、でもちょっとポーチの色があんまり好みじゃない…(友人ごめんね)彼女はこういったアースカラーっていうのかな、ちゃんと似合ってて彼女らしいテイストになるんですよ。

私向けには、もうちょっと可愛いポーチがあればいいなあ。
でもって小分けボトルも自分的にはちとシンプルすぎるので、これには名前ラベルに可愛いのを貼って、そしたらもっと私の好みになって良いかもです♪

でも、この友人の方法は収納にも便利だからすごくイイですよ

すごいぞ無印良品!あなどれません。




↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



追記。

無印良品で思い出したことが。
海外でも無印良品は人気があります。「MUJI」ブランドです。
シンプルなデザインで日本式のステイショナリーの便利さと機能性がいいんですよねー。
でも、商品ラベルが日本のものそのままなんです。なもので日本円での値段もラベルに印刷されてるのでわかっちゃう。その上から現地語の表示と価格ラベルが貼ってあります。その価格差約2倍。。。
もちろん海外価格のほうが高いです。あちらでは輸入品ですから。
向こうじゃ高かったなー無印。

でも最近は、円高のレートのせいで元価格がわかってしまうのは難があるためなのかわかりませんが、ラベルから日本円表示は無くなりました~。
コスメブログランキングにクリックご協力ください
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カテゴリー

コスメブラシショップ

検索フォーム

プロフィール

かれん

Author:かれん


夏に日焼けした肌色に合うMMUファンデを探してまたまたジプシー中。

生活広場

人気ページランキング

為替レート&外貨コンバータ

QRコード

QRコード

TRANSLATE




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブログパーツ