ミネラルメイクアップ(MMU)でキレイになろう

ミネラルファンデーションなど日本と海外メーカーのミネラルメイクアップ(MMU)通販のセール情報とレビュークチコミ


« 2017'11:1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »

東日本震災によって被害を受けられた方々に、心よりお見舞い申し上げます。


スポンサーサイト

blogramランキング参加中!クリックご協力ください
blogram投票ボタン





コスメブログランキングにクリックご協力ください
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

Pure Luxeリップカラーswatch

blogramランキング参加中!クリックご協力ください
blogram投票ボタン


海外MMUメーカーの製品のネーミングって面白いものがけっこうありますよね。
たとえばMeow Cosmeticsのファンデーションはぜんぶネコの種類の名前。
Earthen Glow Mineralsのファンデーションはぜんぶ女性の名前。
Silk Naturalsのアイテム名は70~90年代ミュージックのタイトルから。

Pure Luxeも楽しいネーミングの商品が揃ってます。

ここのファンデーションは元々私は大好きなんです。しっとり内面からツヤの出るカバー力の高いファンデーションです。このツヤのおかげでのっぺり顔にならずに立体感が出ます。
このタイプはEarthen Glow MineralsのCover Meフォーミュラのファンデーションも似ています。(でもEarthen Glow MineralsのCover Meのほうが毛穴隠れ具合が上だと思います)
それと石けん♪「Soothing Calamine Facial Bar」は、JoppaのChamomileソープ同様に肌が敏感になっているときにピリピリしないので大好きです

ためしにこの間はリップカラーのHigh Voltage Lip Wandの現品フルサイズを買ってみました。ファンデとソープの質が良いので期待大です。

リップカラーの名前がオモシロイー!MMUを使い初めの頃このサイトを見た時、思わずニヤっとしました
8種類のカラーです。
Tequila Sunriseテキーラサンライズ)、Deja Vuデジャヴ)あたりはまあふつーの名前ですが、その他がお色気系というかセクシー系(笑)
Sexxxyすっごくセクシー)、Lewd淫らな、猥褻な)、Lust欲情)、Nymph-O-Mania(繋げると淫乱)、Pixie小さい妖精、ホ・モの隠語もあり)、極めつけがP/o/r/n/o Queenクィーン) (検索でブログジャンルを勘違いしてここにたどり着いた人をガッカリさせないように検索に引っかからない書き方をしてみました 笑)
ジョークが効いてるネーミングです(笑)オモシロイ!

でもですよ、もしもバッグを落としちゃって、その中にこれらが入っていたとしたら。
警察に紛失届を出す際こんな状況に陥らないとも限りません。

私:「バッグ失くしちゃいました!」
警官:「中身は?」
私:「猥褻です」
警:「は?」
私:「だから猥褻ですっ!それと欲情と淫乱も!」

紛失届を出すのも一苦労です(笑)。

でもまあ名前は英語。日本語じゃこういうことにはならないと思うので(笑)、とりあえずPure Luxeのリップワンド2本を買ってみました。

(クリックで拡大)
Pure Luxe Lippies
上がNimph-O-Mania、下がSexxxyです。
ちなみにNymphだけなら妖精って意味です。
SexxyのXXX(エックス3つ)は、キスキスキスという意味でよくメールや手紙などの最後に書きます。それと成人映画のレーティングの意味も。トリプルエックスです(笑)
(オレンジカラーのテキーラサンライズあたりなら名前も無難ですが、私はオレンジの口紅は絶望的に似合わないんですよね…)

Pure Luxe Lippies2
ブラシ式です。そしてカチカチとダイヤルを回して出す量を調節できるタイプ。

Pure Luxe Lippies3
上がNimph-O-Mania、下がSexxxyです。
おなじみ、ピンク肌によるスウォッチです。でもこれを撮ったのは夕方の日差しの下で、今回はそれほどピンク肌には見えませんね。

成分
Sweet Almond Oil スウィートアーモンドオイル, Mica マイカ, beeswax ミツロウ, flavoring 香料
以下が含まれるカラーあり iron oxide 酸化鉄, silica シリカ, titanium dioxide 二酸化チタン, tin oxide 酸化スズ

通常価格 フルサイズ$8.00

使い心地です。
甘いバニラココナッツの香りがあります。私は平気ですが、香りつきリップに抵抗のある人はちょっと気になるかも知れません。

私はリップカラー・口紅はしっとりモイスチャー効果があるものが好きなんですけど、ここのリップワンドはしっとり効果は弱め ~ 普通かなー。下地に保湿効果のあるリップクリームやバームを塗ると良いです。ちなみに私は乾燥唇なので、しっとり唇な人は大丈夫かもです。

「High shine colors」とのサイトの説明のとおり、けっこうキラキラが強いします。特にSexxxyはふだん使いにはギラギラがきついかなー。ツヤはあるんですがツヤよりギラギラのが勝ってしまう感じです。

Nimph-O-Maniaのほうはギラギラがおとなしいし落ち着いたピンクで使えるシーンが多いかも。こちらの色はわりと気に入りました

ただ、MMUによくあるあんまり長持ちしないリップカラーなんですよね。色持ちがあまり良くありません。タール系色素を使ってないし自然成分なのでこれは仕方ないですね。ただ、あまり色持ちしない分ギラギラも早く収まります

それと、ちょっとサイズが長めなんですよね。12.5cm。その割に量が少ないです。ダイヤル式だから形状的に仕方ないのですが。量から見ると海外MMUメーカーのリップカラーとしては値段が高いほうじゃないかな。

う~ん、そんなんでここのHigh Voltage Lip Wandはリピートはきっとしないと思います でも、全く使えない!ってほどじゃないので捨てはしませんが(笑)
すごくオモシロイ楽しい遊び心の名前のリップカラーなのにちと残念 ここのファンデは好きだから、その分期待も大きかった理由もあるんですけどね。

結論として、これをリップスティックのようにカバー力もあり色出しも良いリップスティックの機能を期待するより、キラキラが欲しいときにリップスティックをつけた上から仕上げとして塗ると良いかもです。

以上、Pure LuxeのHigh Voltage Lip Wandレポートでしたー。

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview





コスメブログランキングにクリックご協力ください
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

カテゴリー

コスメブラシショップ

検索フォーム

プロフィール

かれん

Author:かれん


夏に日焼けした肌色に合うMMUファンデを探してまたまたジプシー中。

生活広場

人気ページランキング

為替レート&外貨コンバータ

QRコード

QRコード

TRANSLATE




ブログパーツ